2016年02月27日
Hogwards G17 SAI-T1 シリンダーバルブのチューニング

(画像はマルイ対応のもの)
先日、WE Co2マガジンの記事をアップしたのですが、単に差し込んで撃った…(´・ω・`)なんてことを法春がするわけもなく(笑)
法令内でCo2マガジンのポテンシャルを探るべく、シリンダーバルブ周辺部をチューニングしてみました。
結論からいうと初速90m出ました。"出ました"という過去形にしたのは、少しデチューンして85mに落としたからです。

Hogwardsのシリンダーバルブは、この画像のものとは大きく形が異なります。
①内径と入り口のポート形状を拡大する。
②スプリングテンションを上げる。
の2点がスタンダードなチューニングでしょう。
しかし、根気がない方はノーマルのままをお勧めします。そしてガス消費量が増えることを認識しておいてください。
スプリングテンションは0.5mm単位でプリテンションを調整する必要がありました(T^T)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。