QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月07日

VFC HK416 カスタム




ムチャ久しぶりの更新っす(・ω・)
やること多過ぎて、時間足りない…(*・ω・)

Twitterはちょこちょこ書くけど、カスタムを記事に起こしてアップするのまでもなくて。
ちなみにTwitterはこちらです

コグノ@エジ:法春0.28gBB弾専用機
(@cogno_housyun)
https://twitter.com/cogno_housyun

そんなだらけている法春の家の近所の方が「会社の同僚と一緒にサバゲーしたい!」と。

そんなこんなで、ヤフオクで落としてからノーマルのまま放置プレーしていたVFC HK416をライトチューンして「カスタム銃はこんな感じだよ」→カスタム沼に引きずり込んでしまおう(´∀`*)ウフフ作戦を決行することに。

いや…もう一つヤフオクで落としたDTM rev2を組んでしまいたかったというのが本音です…。(゚▽゚)/

FCU:DTM rev2
バレル:VFC ノーマルを180mmにカット。先端は7mmに拡大
チャンバー:VFCノーマル
ノズル:でんでんむし
シリンダーヘッド:VFCノーマル 緩衝材はオリジナル
シリンダー:VFCノーマル
ピストル:SHS 全金属葉
スプリング:PDI 130%
軸受け:VFCノーマル
ギア:VFCノーマル シム調整機構は廃止してスペーサー挿入
スプリングガイド:VFCノーマル
モーター:ZCハイトルク・スピードモーター(マルイEG30000に換装するかも。)

あちらこちらに「VFCノーマル」があるように、法春にしてはライトチューンの域です。
DTMがノーマルベースの銃でないと誤作動するということでしたので、やり過ぎない程度に。

ただ、プリコックを利かせすぎるとオーバーランするようです。モーター変えるか調整で誤魔化すか…。

バレルはベースがVFCノーマルですが、ホップ窓付近は全面的に手を入れています。
0.2gBB弾で初速95m。
飛距離は0.28g使用時、豚小屋フィールド試射場の52m下の的にだいたい水平射撃で少し浮き上がって当たる感じ。

DTMの銃を組んでみて思ったこと。
① セッティングは圧倒的にTITANがやりやすいし、ギアの自由度もTITANが上。
② 組み込みはダクトスイッチの都合上、神経質にならざるおうえない。
③ トリガー追従性はいい感じ。レスポンスもギリギリまで詰めれる。
④ FET素子、耐久性大丈夫?って感じる。
⑤ エラーコードなどが分かりにくい。マニュアルの問題?

いろいろと欲張らなければ良いFCUです。

オーバーランの問題を解決方法を少し試して、個人的に貸し出しするときの銃にしたいとおもいます。

《オマケ》



5月28日に福岡サバゲーランド新宮店「超定例会(2周年記念)」に行ってきました。
目的はスナイパーコンテストに出場する事でした!
詳しくは次の更新で~(o^^o)