2017年08月09日
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter13 コンセプト
今回はチューニングネタというよりは独り言ということで。
コヨーテのクリスベクター、最近はいろいろな方がネットに情報を上げておられます。
待望のクライタックのクリスベクターは11日に第一陣発送・販売ということで、首をろくろ首のように長くしてワクテカされている方もたくさんいると思います。
全国各地のサバゲーフィールドのあちこちでクリスベクターが見られるのももうすぐでしょう(笑)
どのようなカスタマイズクリスベクターが現れるのか、個人的に楽しみです。
さて、クライタックもコヨーテも、バレル長が150~135mmであることは間違いないと思います。
ハンドガンサイズのインナーバレルで1Jを叩き出すということは、一般的な電動ガンよりもシリンダー周りの負荷が高いということ。
となると、私個人のコヨーテクリスベクターのカスタマイズとしては、インナーバレルをクレージージェット&メイプルリーフホップチャンバー。
ホップ周りはオリジナル加工
シリンダー容量はバレル長×4くらい
タペットとノズルは0.2mm程度の前進加工
メカボックス側のクリアランス加工
モーターは現行のトルクアップ系。
そして、依頼を受けて加工しているクリスベクターは、将来的に誰かがカスタマイズしても耐えうる基本構成にしなければ…。
となると、気密性の向上と吸排気系のアップグレード
ということで予定より少し遅れていますが「基礎体力」を上げるカスタマイズを施しております。
詳細は明日・明後日あたり。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。