QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

2016年02月20日

タペットプレート バウンド対策

タペットプレート バウンド対策

先日、ガンジニアのサイトにて超高速カメラで撮影されたハイサイクルカスタムのノズルの動画が公開されていました。

https://youtu.be/a1ZuLT5s2XA

DSGカスタムにおけるフルオート時の初速低下の原因の1つかも…(((´゚ω゚`)))ガタガタ と考えさせられると同時に、ハイサイクルカスタムではなくとも、このバウンドが発生していると考えました。

そこで何らかの対策を講じれば、少しはメリットがあるかな?と思い、ちょうど重い腰を上げて始めたディアブロの改修・修理作業の中でタペットプレートに手を入れてみました。

いろいろ考えた結果 (-﹏-。)ウーン

メカボックスの先端部分に接触するであろうタペットプレートにΦ4mmの穴を貫通させない程度に掘り、ソルボセインゴムを接着しました。

まだ、組み上げていないので効果の程は後日 (屮゚Д゚)屮 バッチコイ

タペットプレート バウンド対策
プロセッサーユニットのトリガースイッチ改修もいい感じ。

かなりトリガーストローク短く、そして引き絞っても大丈夫になりました。


タペットプレート バウンド対策

法春式ベアリング軸受け固定法も、うまくセッティングできました。

ベアリングの効果というか、よさというか、とにかくギアの回転が滑らかですΣd(≧∀≦*)

ただはめ込んで接着する方法よりも確かに手間はかかりますが、ワンランク上のバランシングが得られます。

さて…(´・ω・`)

こんなに時間かけて組み上げて、明日のゲームに間に合うのかな…(((´゚ω゚`)))ガタガタ

(だって工房が寒いし、仕事忙しくてやる気ゼロだったし(T^T))



同じカテゴリー(MAGPUL DIABLO 10inch)の記事画像
新型ホップVer3.0
GATE TITAN 買ったった!
Maple Leaf Hybrid Hopup チャンバー
コンピューター制御の電動ガン
RETROARMS メカボ 組み込み
メカボックス ネジのトルク管理
同じカテゴリー(MAGPUL DIABLO 10inch)の記事
 新型ホップVer3.0 (2017-01-13 17:34)
 GATE TITAN 買ったった! (2016-12-03 00:31)
 Maple Leaf Hybrid Hopup チャンバー (2016-10-13 17:46)
 コンピューター制御の電動ガン (2016-06-01 21:20)
 RETROARMS メカボ 組み込み (2016-03-06 18:30)
 メカボックス ネジのトルク管理 (2016-02-23 00:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。