QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

2017年06月07日

VFC HK416 カスタム

VFC HK416 カスタム


ムチャ久しぶりの更新っす(・ω・)
やること多過ぎて、時間足りない…(*・ω・)

Twitterはちょこちょこ書くけど、カスタムを記事に起こしてアップするのまでもなくて。
ちなみにTwitterはこちらです

コグノ@エジ:法春0.28gBB弾専用機
(@cogno_housyun)
https://twitter.com/cogno_housyun

そんなだらけている法春の家の近所の方が「会社の同僚と一緒にサバゲーしたい!」と。

そんなこんなで、ヤフオクで落としてからノーマルのまま放置プレーしていたVFC HK416をライトチューンして「カスタム銃はこんな感じだよ」→カスタム沼に引きずり込んでしまおう(´∀`*)ウフフ作戦を決行することに。

いや…もう一つヤフオクで落としたDTM rev2を組んでしまいたかったというのが本音です…。(゚▽゚)/

FCU:DTM rev2
バレル:VFC ノーマルを180mmにカット。先端は7mmに拡大
チャンバー:VFCノーマル
ノズル:でんでんむし
シリンダーヘッド:VFCノーマル 緩衝材はオリジナル
シリンダー:VFCノーマル
ピストル:SHS 全金属葉
スプリング:PDI 130%
軸受け:VFCノーマル
ギア:VFCノーマル シム調整機構は廃止してスペーサー挿入
スプリングガイド:VFCノーマル
モーター:ZCハイトルク・スピードモーター(マルイEG30000に換装するかも。)

あちらこちらに「VFCノーマル」があるように、法春にしてはライトチューンの域です。
DTMがノーマルベースの銃でないと誤作動するということでしたので、やり過ぎない程度に。

ただ、プリコックを利かせすぎるとオーバーランするようです。モーター変えるか調整で誤魔化すか…。

バレルはベースがVFCノーマルですが、ホップ窓付近は全面的に手を入れています。
0.2gBB弾で初速95m。
飛距離は0.28g使用時、豚小屋フィールド試射場の52m下の的にだいたい水平射撃で少し浮き上がって当たる感じ。

DTMの銃を組んでみて思ったこと。
① セッティングは圧倒的にTITANがやりやすいし、ギアの自由度もTITANが上。
② 組み込みはダクトスイッチの都合上、神経質にならざるおうえない。
③ トリガー追従性はいい感じ。レスポンスもギリギリまで詰めれる。
④ FET素子、耐久性大丈夫?って感じる。
⑤ エラーコードなどが分かりにくい。マニュアルの問題?

いろいろと欲張らなければ良いFCUです。

オーバーランの問題を解決方法を少し試して、個人的に貸し出しするときの銃にしたいとおもいます。

《オマケ》
VFC HK416 カスタム


5月28日に福岡サバゲーランド新宮店「超定例会(2周年記念)」に行ってきました。
目的はスナイパーコンテストに出場する事でした!
詳しくは次の更新で~(o^^o)




同じカテゴリー(カスタムに関する考察(独り言))の記事画像
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter19
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter18
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter17
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR chapter16
コヨーテ クリスベクター chapter15
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter14
同じカテゴリー(カスタムに関する考察(独り言))の記事
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter19 (2017-08-21 20:03)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter18 (2017-08-19 17:24)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter17 (2017-08-16 23:59)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR chapter16 (2017-08-14 23:47)
 コヨーテ クリスベクター chapter15 (2017-08-11 10:08)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter14 (2017-08-10 21:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。