QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

2015年03月22日

電動ガンのメインスプリングに関する考察2

とりあえず手持ちのスプリング軍団


電動ガンのメインスプリングに関する考察2

これで全部ではないんだけど、とりあえずストックの半分。

古くて懐かしいスプリングもたくさん。

まともに組んだら違法銃間違いなしなものもたくさん。

ショートバレル用ということでキープしてたのよ~。


電動ガンのメインスプリングに関する考察2

全部エイジング(?ブルーイング?)慣らし済み。

上は全密着(スプリングガイドに差してピストンを被せて、最後まで押し込んだ状態での測定)4㌔から、一番下は全密着11㌔。

これ見たら分かるように、スプリング全長(これ自由長っていったっけ?)が違う。

上死点時の圧力は全密着時が強くとも異なるという推測の根拠は、この全長と荷重のばらつき。

電動ガンの特性として、ピストン上死点時にはBB弾は動き出している。(ノーマルと面ホップ系では、どれくらい動いているかは異なる…はず。)

ならば、上死点一歩手前のスプリング荷重がBB弾を押し出すトルクに直結しているはず。

BB弾0.2gと0.3gでは、この抜弾直後から上死点までの加速度が違うだろうし、この初期の加速度が重要ジャマイカ。

流速チューンの肝は「いかにして加速させるか」だと思うので、このバネ全長って大切じゃね。





同じカテゴリー(カスタムに関する考察(独り言))の記事画像
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter19
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter18
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter17
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR chapter16
コヨーテ クリスベクター chapter15
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter14
同じカテゴリー(カスタムに関する考察(独り言))の記事
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter19 (2017-08-21 20:03)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter18 (2017-08-19 17:24)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter17 (2017-08-16 23:59)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR chapter16 (2017-08-14 23:47)
 コヨーテ クリスベクター chapter15 (2017-08-11 10:08)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter14 (2017-08-10 21:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。