QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

2015年06月26日

法春式G-HOP 失敗作?

法春式G-HOP 失敗作?

いろいろと某コナンの亜笠博士みたいにアイデア出して試作した過程の産物

ドンピシャ+ライラのホップ

結論からいうと失敗

上からテンションかける系のホップ(まぁほとんどそうだけど)のジレンマとして
① 抜弾抵抗=上からのテンション
② 弾上部に逆回転をかけるための摩擦抵抗
この①と②が一緒というものがあると思う。

これを別々に調整できればベストだと思う。

明らかな区別とまでは言えないが、大まかな概念として面ホップは抜弾抵抗をノーマルよりも増加させたもの、G-HOPは摩擦抵抗を増加させたものと捉えている。

抜弾抵抗を増加させる手法は他には接地面積を増やすというものがある。

今回の写真で示したものは、面ホップのそれに近いが、どうにかして摩擦抵抗を増やせないかというアイデアのものである。
まぁお察しの通り、0.2g弾でまともに使えないシロモノであった。

しかし、「ダメ」だったというデータが得られたことは成果である。
安心して次のステップに進むことができる。




同じカテゴリー(カスタムに関する考察(独り言))の記事画像
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter19
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter18
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter17
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR chapter16
コヨーテ クリスベクター chapter15
コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter14
同じカテゴリー(カスタムに関する考察(独り言))の記事
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter19 (2017-08-21 20:03)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter18 (2017-08-19 17:24)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter17 (2017-08-16 23:59)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR chapter16 (2017-08-14 23:47)
 コヨーテ クリスベクター chapter15 (2017-08-11 10:08)
 コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter14 (2017-08-10 21:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。