QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月11日

魔ポップをイジる



少し古い「魔ポップ」
思いの外、グルーピングアップにつながらず放置。

裏返すと少しムラがありました。

そこで思い切りカット。




さて結果…(´・ω・`)
  
Posted by エジ at 03:16Comments(0)マルイVSRMSR-338

2016年06月08日

ボルトアクション スコープ



確実に一発必中ですな(o^^o)ベツノイミデ…



先日のホビーショーにて公表されたマルイのM40


これ以来、周囲の方々皆さん「どうする?買う?」とザワザワ。
どなたかが人柱になってから様子見をしようとは思いますが、ショートストロークコッキングなどが非常に興味があります。

無論、グルーピングはそこそこよいであろうということは前提条件

こだわる人はいろいろな細部にこだわるのでしょうけど、ゲームユース第一な法春は「使えてナンボ」なのでコマケーコトハイインダヨ(^◇^;)

ただ、スコープは見やすいモノを載せたい。

個人的に好きなスコープは、実はマルゼン製です。



一時期、APS-2用の8倍固定スコープがたくさん出回っていました。
ゲームユースにしては高倍率すぎ。使えないことはないのですが。

画像のはレアなショットガン用(?)の固定4倍スコープ




レティクルはシンプルです。



このレティクルで人のアタマのサイズを大体で割り出して仰角つけています。

  
Posted by エジ at 10:44Comments(0)サバゲ雑記マルイVSR

2015年06月20日

21日の下拵え



21日のゲームの下拵え

どん詰まり仕様のVSR
ノズルはΦ3.0mmのオリフィス
250%スプリング

ピストルヘッドの打撃音はしない仕様

バレル長は10cm未満

ホップパッキンは「魔ホップ」改

インドアフィールドではできるだけ音をさせないようにしたいので、こんな極端な方向性

バレル先端は旋盤使ってピンテーパーリーマーで加工

残りはチャンバーを詰めてセンター出し

今夜頑張る(。ì_í。)
  
Posted by エジ at 17:38Comments(0)マルイVSR

2015年03月28日

ダブルくらげホップ



マルイのVSRショートバージョンに組み込んでいるバレル




ファイアフライのなんとか…(´・ω・`)ワスレタ というバレルを使っている。

元々はくらげを1つ使うシステムだったが、飛距離と命中精度を上げるためにダブルくらげホップに改造している。

今回、青くらげを入れてリセッテュング。

比較的素直な弾道。

あとはホント腕次第。  

Posted by エジ at 16:40Comments(0)マルイVSR