QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

2015年06月09日

6月9日の記事

6月9日の記事

関東にいる知人の女の子から「週末にトリガートークでゲームをしたい!」という相談があって、内部を移植してカラッポになったPMC-M4に余ったパーツを使って再構成。

無期限のレンタル
飽きたら返還という約束で。

女の子が使う=重い銃は辛い、ということでコンパクト+軽量というのがコンセプト。

中身のパーツは、新品ノーマルから作るつもりが時間が無かったので実験機で散々イジり回したパーツをリビルド。

初心者の彼女が使うにはヘビーチューニングだけど、まぁいいか。
できるだけメンテナンスフリーでいけるように構成した。

出来上がって試射したら、送るのを躊躇うくらいの良い出来。

あえてサイクルは落とし気味で、無駄弾撃たないように。11.1Vも使えるけど…(^◇^;)


・外観
マルイPMC-M4
エレメント製ストックパイプ
マグプルタイプストック
グリップをステッピング加工

・インナーバレル
マルイ純正(内径Φ6.08mm)を185mmにカット
銃口側を30°のテーパー加工(深さ約30mm)
メカボックス側にレール溝加工
ホップ切り込み拡大
内部研磨後、フッ素コート焼き付け処理

・ホップアップチャンバー
Prowin製アルミチャンバー長かけ対応加工
「どんぴしゃJr」長かけホップゴム
ホップレバーのクリアランス調整(0.2mmシム挿入)

・メカボックス
システマ製強化メカボックス8mmベアリング加工(NTN製ベアリング)
PDI強化メインスプリング(詳細はヒミツ(*´艸`))
ステンレス削りだしシリンダー+フッ素コート焼き付け処理
アルミシリンダーヘッド(クッション交換・パイプ絞り)
アルミノズル(ノズル先端絞り)
アルミピストン(14.5歯仕様・スラストベアリング)
スプリングガイド(スラストベアリング)
PDI製ロストワックス製法トルクアップギア(ワンオフタペットカム)

・電気配線系
テフロンシルバーコード+シリコンコード(1.25sq)14G
IR製最新型第三世代MOS-FET
ストックパイプ基部に収納
リポバッテリー11.1Vまで対応可能。

・モーター
マルイ純正EG-30000ハイサイクル用



初速 0.2gBB弾使用時90m程度(適性ホップ時)

そこそこ飛んで、そこそこ当たる構成。

いわゆる「プチ流速」ね。




同じカテゴリー(M4-PMC)の記事画像
嫁いだPMC-M4
シリンダー容量(加速シリンダー)
LONEX A2の燃費…(´・ω・`)
SBD for LONEX A2
巻き上げマガジン改
「見せてもらおうか!LONEXモーターの性能とやらを!!」
同じカテゴリー(M4-PMC)の記事
 嫁いだPMC-M4 (2015-06-19 22:43)
 シリンダー容量(加速シリンダー) (2015-04-29 19:54)
 LONEX A2の燃費…(´・ω・`) (2015-04-12 20:41)
 SBD for LONEX A2 (2015-04-12 02:02)
 巻き上げマガジン改 (2015-04-12 00:25)
 「見せてもらおうか!LONEXモーターの性能とやらを!!」 (2015-04-01 00:01)
Posted by エジ at 18:00│Comments(2)M4-PMC
この記事へのコメント
私思いますに、最初の段階でよいものを持つということは大事ではないかと。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2015年06月14日 13:51
なるほどd(^_^o)
テツロー改さんが言われると説得力がありまくりんこです。
アヤコ少尉さんの銃に対するカスタムは愛に満ち溢れておられますよね。
正直、あの銃で撃たれるのは恐怖を通り越して快感になっちゃうかも…と思います。

21日はブルジョアM4に更に拍車をかけて、百式バリに金メッキ仕様にできればいいなと思っております。(いくらかかるねん…(T^T))
Posted by 法春(ほうしゅん)法春(ほうしゅん) at 2015年06月14日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。