QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

2015年03月28日

でんでんむし M4用が…

でんでんむし

先日、某ショップにTROY用つまりM4用のでんでんむしを買いに行った。

片道約1時間、渋滞をくぐり抜けてたどり着いたショップの店頭に、M4用はなかった。

「おいおいBaby、そりゃないぜ。まるでようやく口説き落とした女とデートだというときに、待ち合わせをすっぽかされた気分だ。」

そこで考えた。メロスはただただ黙って考えた。

昔のバージョン2メカボシリーズは、いろいろなところで共通性があったはず。

後ろポケットに忍ばせたXperiaでガンジニアのサイトにあったノズル寸法のページをチェック。

いける!

俺のひらめきが確信に変わった瞬間だ。

(おとなしくネットで注文して待てばいいものを…と思わないでもないが。)

わずかな寸足らずはタペットプレートの加工でなんとかなる。

パッケージを手にレジへと急いだ。



実は、MP5シリーズのでんでんむしを購入した理由はもう1つある。

KA製のメタルチャンバーはノズル入り口からのぞくとわずかに芯が2時の方向にずれている。

MP5ノズルはストレート構造で、M4ノズルのように段付きがない。

このチャンバーのズレを修正する加工は難しく、ノズル側の加工・調整が無難と判断していたためである。

これでグルーピングに関する懸念材料が1つ減ったわけだ。





同じカテゴリー(KA製 TROY)の記事画像
Oリング@ピストンヘッド(GAW製)
SBD(ショットキーバリアダイオード)
TROY メカボ オープン
KA-TROY インドア用チューン1
同じカテゴリー(KA製 TROY)の記事
 Oリング@ピストンヘッド(GAW製) (2015-04-09 07:22)
 SBD(ショットキーバリアダイオード) (2015-04-08 08:15)
 TROY メカボ オープン (2015-03-31 00:09)
 KA-TROY インドア用チューン1 (2015-03-21 20:09)
Posted by エジ at 14:44│Comments(0)KA製 TROY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。