QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
エジ
エジ
cryptobiosis.kumamushi@gmail.com

Twitter
@cogno_housyun

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月09日

コヨーテ クリスベクター KRISS VECTOR (ARES) chapter13 コンセプト



今回はチューニングネタというよりは独り言ということで。

コヨーテのクリスベクター、最近はいろいろな方がネットに情報を上げておられます。

待望のクライタックのクリスベクターは11日に第一陣発送・販売ということで、首をろくろ首のように長くしてワクテカされている方もたくさんいると思います。

全国各地のサバゲーフィールドのあちこちでクリスベクターが見られるのももうすぐでしょう(笑)

どのようなカスタマイズクリスベクターが現れるのか、個人的に楽しみです。

さて、クライタックもコヨーテも、バレル長が150~135mmであることは間違いないと思います。

ハンドガンサイズのインナーバレルで1Jを叩き出すということは、一般的な電動ガンよりもシリンダー周りの負荷が高いということ。



となると、私個人のコヨーテクリスベクターのカスタマイズとしては、インナーバレルをクレージージェット&メイプルリーフホップチャンバー。
ホップ周りはオリジナル加工



シリンダー容量はバレル長×4くらい

タペットとノズルは0.2mm程度の前進加工
メカボックス側のクリアランス加工

モーターは現行のトルクアップ系。


そして、依頼を受けて加工しているクリスベクターは、将来的に誰かがカスタマイズしても耐えうる基本構成にしなければ…。

となると、気密性の向上と吸排気系のアップグレード

ということで予定より少し遅れていますが「基礎体力」を上げるカスタマイズを施しております。




詳細は明日・明後日あたり。